ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

ルービックキューブ六面を簡単にクリアできるようになった長男君

題の通りなのだが、長男君11歳。6面を簡単にクリア出来るようになった。

たまに手順書を確認するときもあるが、基本何も見ないで、かつかなりのスピードで、いともたやすく6面をクリアしている。

年末だったか、突然ルービックキューブを始めたもののうまくいっておらず。私が6面の手順書を入手し、何回か6面をクリアしたときは、長男君はうまくできずに泣いていたのに。その後、手順書を見ながら出来るようになり、そのうちにだんだんと見なくなり今に至る。

こどもの成長する力ってすごいな。。。

スポンサーリンク