ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

今週用の食べ物をつくった

明日は長男君に学童に行ってもらわねばいけない。そうだ弁当が必要だ。ということで、夜八時から明日からの弁当と夕飯のみネタ作り開始。

九時過ぎまで作業して、牛乳ごぼう、あげの甘煮、鳥そぼろ、豚バラでチャーシュー、カレー、ぶりの照り焼きの準備まで作成。野菜が少ない。。。

最近、長男君が自分で弁当箱におかずをつめるようになったので、もう少し品数作りたかったところ。私が料理するからか、長男君もたまに料理をするのだが、弁当つめも出来るようになり、だいぶ楽になった。

料理教室にも行きたがっているので、この調子で料理当番出来るようになれば良いなあと思うが、どうなるか。まずは、コロナ騒動落ち着いたら料理教室だな。

スポンサーリンク