ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019夏 家族旅行(安比・八幡平)3~5日目 八幡平

3日目は、午前中、子供向けイベント広場で遊んでから八幡平のライジングサンホテルに移動。6,000円程度かかったが、ここは時間効率を考えタクシー利用。そのタクシーの運転者の方から、「このあたりは朝散歩しない方が良い。クマが出る。私も何度も見た。昼…

2019年夏 家族旅行(安比・八幡平)二日目 安比で親子トレッキング

二日目。朝は普通に起きて、朝食を食べ、今日は家族旅行のメインイベントである「トレッキング」に出発。安比スキー場のゴンドラに乗り、山の上から宿まで森の中をトレッキング。装備は、食べ物の他、全員分の雨具、傘、ツェルト(緊急時にテントのようなも…

2019年夏 家族旅行(安比・八幡平)一日目

8月のことではありますが、今年の夏休みは家族で岩手県の安比と八幡平に行ってきた。 まず、新幹線で盛岡まで移動。そこからローカル線に乗って安比高原駅まで。一時間程度のゆったり旅行。安比高原駅に着くと、送迎バスが来ており、宿の安比グランドへ向か…

長男君7歳 安曇野アートヒルズミュージアムでふきガラス体験

白馬八方の帰り、安曇野に立ち寄り、「安曇野アートヒルズミュージアム」によってきた。きれいな建物でなかなかよさげ。折角なので、体験工房で何かやろうということに。 長男君が吹きガラス体験。吹きガラスは小学生以上なので、次男君は期間限定のかわいい…

夕飯を作る長男君7歳

最近特に、月曜日に長男君が夕飯を作るようになってきた。何で月曜日かというと、月曜日は、親が帰るまでに、じじに面倒をみてもらっているが、じじは寛容で自由にやらせてもらえるということと、とある生協の配達があり、食材が豊富にあるということが原因…

3連休 白馬の八方池に行ってきた(4歳と7歳 親子トレッキング)

三連休白馬にハイキングに行ってきた。 白馬は正直遠いのだが、昨年の栂池、五竜トレッキングに続き、本年は八方池までトレッキング。 ゴンドラ・リフトと乗りついて、トレッキング開始。八方池までがハイキングコースで、その上から登山道とのことだが、正…

スポンサーリンク