ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

長男君7歳 安曇野アートヒルズミュージアムでふきガラス体験

白馬八方の帰り、安曇野に立ち寄り、「安曇野アートヒルズミュージアム」によってきた。きれいな建物でなかなかよさげ。折角なので、体験工房で何かやろうということに。

長男君が吹きガラス体験。吹きガラスは小学生以上なので、次男君は期間限定のかわいい「てのひら水族館」作り。双方それなりのお値段。が、双方かなり楽しめた。これを機に、「ガラスって何でできるのか」など、興味を持ってくれればよいが、それを促すのも親の役目であろう。

arthills-museum.jp

 

体験後は、ガラス関係の物販を見てまわり、昼食を食べて、帰途についた。が、3連休最終日なので、小仏トンネル他、様々な渋滞に巻き込まれたのは言うまでもない。もう慣れたけど。

 

スポンサーリンク