ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

男の子二人の課題 「片付け」

最近、家の中が相当散らかってきた。片づけても片づけても、全部出して、そこいらじゅうに放置する男が二人もいる。二人とも小さな机を持っており、そこに入れてほしいのだが、机の上や下、引き出しにも無数の小物。せめて分類をしてくれればよいのだが、そ…

鴨川シーワールドに行ってきた

10月某日。久々に鴨川シーワールドに行ってきた。初めていったときは、長男君が1歳10か月くらいのとき。最近は二年前くらい。最大の変化は、シャチのショーの楽しみ方。昔はシャチの水しぶきを嫌がっていたが、今では一人だけ率先して前の方に行って、大騒ぎ…

11月高尾山 親子トレッキング(7歳と4歳男子) 

11月某日。家族で高尾山に行ってきた。 当初は、高尾駅からバスに乗って、日影バス停で下りて、小仏城山に行くコースを目指していたが、そのコースは先日の台風で通行止めとなっており、高尾山口から稲荷山コースルートで行くことにした。6号路も通行止めな…

子供と古本屋巡り

最近、息子君達と古本屋めぐりをしている。きっかけは、長男の社会科勉強で、地域の古本屋さんに仕事内容を聞きに行き、そこで「いらなくなった本持ってきてね。」と言われ、「持っていきたい。」という流れとなり、私のもう読まなくなった本を持って行った…

スポンサーリンク