ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

鴨川シーワールドに行ってきた

10月某日。久々に鴨川シーワールドに行ってきた。初めていったときは、長男君が1歳10か月くらいのとき。最近は二年前くらい。最大の変化は、シャチのショーの楽しみ方。昔はシャチの水しぶきを嫌がっていたが、今では一人だけ率先して前の方に行って、大騒ぎしている。次男君4歳は、前にはいかないが、以前のように怖がることは無くなった。次回は二人で前に行くことになるだろうから、山用の雨具を持っていこう。

 

休日に千葉に行くときに憂鬱なのが、渋滞。中央道の小仏かアクアラインかってところだろうか。混む前に帰るか、思いっきり遅く帰るか、そのまま渋滞に突っ込むか。今までは、混む前に帰っていたが、今回は16時くらいの出発。途中ゆっくり夕飯食べたりしながら帰宅。東京湾フェリーの方が楽しく帰れると思うので、時間がかかるなら、そっちで帰るのもありかな。そっちも混んでいたりして。

スポンサーリンク