ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パリパリキューブライトを買ってみた

これ↓を買った。 島産業 家庭用生ごみ減量乾燥機 【パリパリキューブ ライト】 トリコロール PCL-31-BWR 出版社/メーカー: 島産業 発売日: 2016/04/01 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る 生ゴミが本当にぱりぱり小さくなった。所要時間…

自転車を買う 〜長男君4歳3ヶ月〜

自転車を買った ストライダーで派手に転倒したことがきっかけで、妻が「もうストライダーは小さすぎる。自転車を買う。」と宣言。そのまま近所のスーパーの自転車売り場に行った。あれやこれやかなり時間がかかったが、ブリヂストンの緑色の自転車を買うこと…

中耳炎治る 〜次男君1歳3ヶ月〜

金曜日に妻が耳鼻科に再度連れて行ったところ、中耳炎は治っていたとのことだった。中耳炎は治るまで時間がかかるイメージだったが、まあよかった。軽症だったのであろう。あれほど垂れ流し状態だった鼻水もほとんどおさまってきたし、治るときは一気になお…

中耳炎 〜次男君1歳3ヶ月〜

中耳炎 次男君の鼻水が止まらないので、じじに耳鼻科に連れて行ってもらった。結果、中耳炎だった。うーむ、なったものは仕方がないが、次男君ケアしきれず申し訳ない。。。 次の日も来てくれと先生が言うので、私が耳鼻科に連れていった。鼻、耳を見てもら…

熱下がる  〜次男君1歳3ヶ月〜

熱下がる 土日と高熱が続いた次男君。3日目で37℃まで下がった。熱が下がったところで、元気になってきた次男君。とはいえ、鼻水は止まらないし、まだ回復途上なので、保育園はお休みすべく人員確保に走る。結果私午前→午後じじばばというリレーで次男君の面…

依然39℃オーバー 〜次男君@1歳3ヶ月〜

高熱が続く 今日も、次男君が熱い。抱っこするとよーく分かる。体温を何度も測ったが、朝から夕方までは、39℃オーバーが続く。でも元気及び食欲はある。長男君が妻と公園に行こうとすると、靴下を玄関まで持ってきて猛アピール。少しならと妻が次男君を連れ…

次男君39度オーバーの熱

早起きの次男君。今日も4時台に起きる。今日は妻が担当してくれたのだが、次男君の体が熱いとのことで、熱を測ってみると37℃後半だった。すぐにかかりつけ医である知り合いの病院の予約をし、午前中に病院に行った。 一番心配なのは、私の溶連菌がうつって…

6月10日

私 結局、私の喉痛は溶連菌であることが分かり、喉痛が数日続いたのだが、昨日あたりから症状がなくなった。まだ油断は出来ないが、とりあえずは良かった。 溶連菌は子供がなる病気らしいが、子供達は元気いっぱい。いったい私どこでもらってきたのだろうか…

熱でダウン 〜私もうすぐ41歳〜

うーん。一番やっていはまずいにことになった。それは親が病気になること。特に、私がなると家事育児がだいぶ滞る。妻は育休から復帰2ヶ月であり、まだ働く体力は回復途上だ。喉が腫れ、熱が出ている。うーんダウンしたの久しぶり。。。 とりあえず寝るしか…

足の形を測定→靴を買う 〜1歳2ヶ月次男〜

お外歩きが大ブームの次男君。そうなると気になるのが靴が合っているかということ。長男君の時にもらったミキハウスのファーストシューズを使っていたが、やっぱりなんだか合わなさそうなので、靴屋さんで足の形などを測定してもらった。 はい。サイズが違い…

スポンサーリンク