ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

中耳炎 〜次男君1歳3ヶ月〜

中耳炎

次男君の鼻水が止まらないので、じじに耳鼻科に連れて行ってもらった。結果、中耳炎だった。うーむ、なったものは仕方がないが、次男君ケアしきれず申し訳ない。。。

次の日も来てくれと先生が言うので、私が耳鼻科に連れていった。鼻、耳を見てもらったところ、「まあ、耳にたらす薬と小児科の先生にもらった薬とを飲んでいればいいや。」とのこと。

このことを妻に話すと「大丈夫なのか聞いてないのか。」と怒られ、今日妻が耳鼻科に連れて行くことになった。

メルシーポットの使い方

で、今回の耳鼻科通いで、先生が次男君の鼻水を吸引してくれたのだが、吸い込み口がメルシーポットに似ていた。どうやるのかじっと見ていたけど、鼻の穴に突っ込んで、とにかく吸い込む。鼻の穴が大きくなってしまうのではという位吸い込む。全部取れるまで吸い込むといった感じだった。それくらいやらないといけないのねと学習した。

で、早速家で、メルシーポット出力最大で、しつこく何度も吸引してみたら、今までよりもたくさん取れた気がした。次男君もすっきりした様子だったので、しばらくはしつこくいっぱいとる作戦でやってみようと思う。

ちなみに私が使っているのは、↓の広告のロングノズルではない普通のノズルだ。

 

スポンサーリンク