ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飯能に行ってきた

少し前の土日、「飯能」に行ってきた。当初のプランでは、飯能河原~多峯主山~天覧山ハイキングだった。 が、最初の川沿い散歩から飯能河原時点で、「鬼ごっこがしたい」となり、鬼ごっこ開始。鬼ごっこをこよなく愛する小学3年生と6年生に勝つのは無理ゲ…

Disney+(スターウォーズ)にはまっている我が家

昨年末くらいからスターウォーズにはまっている我が家。1~9全部見、特に1~6を何度も見返していた。でも最近見始めたスターウォーズ初心者の我が家。映画シリーズを見る程度にとどまっていた。 そんな中、3月のある日、ふとしたことから「Disney+」と…

3人でラビリンス

先日、私と息子君達で「ラビリンス」で遊んだ。 数々のカードゲーム・ボードゲームの中で、私はこれが一番好き。 ラビリンス (Labyrinth) ボードゲーム カワダ(Kawada) Amazon 単純だけど戦略的なところが良い。 あと、負けてもあまり悔しくない。。。 将棋…

息子君達6年生・3年生となる。

早い。。。もう六年生となってしまった長男君。来年の今頃は中学生。。。次男君も3年生で少年になってきた。このあいだ保育園の卒園式があったばかりという感覚。中学・高校は、同じ6年間。あっという間に過ぎていくのだろう。 保育園の記憶は断片的だと思…

WBCの影響 うちの息子君達編

WBC。普段あまりスポーツを見ない我が家だが、WBCは盛り上がった。特に息子君達。今まで野球に全く興味を示さず。たまに私が見ていると、「つまらないから消して」という感じだった。ちなみに、昨年のサッカーのワールドカップも全く盛り上がらず。他スポー…

家族旅行 広島→岡山編

昨年末、長男君が「原爆ドームが見たい」と言ってきたので、広島に行ってきた。新幹線で4時間くらいか。かなり遠い。折角なので、お城巡りもしようということになり、岡山にも行ってきた。 初日、広島駅に到着後、原爆ドーム→広島平和記念資料館と見る。長男…

スポンサーリンク