ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コニカミノルタサイエンスドームに行ってきた

1月某日。 八王子にあるコニカミノルタサイエンスドームに行ってきた。 www.city.hachioji.tokyo.jp メンバーは、私、長男、次男。八王子駅からそれなりに遠いのだが、いつものごとく、駅から歩いて行った。 歩いていて思ったのだが、八王子の街は、和菓子…

多摩六都科学館 → お風呂の王様 

1月某日。次男君はインフル後外出できない期間だったので、長男君とお出かけ。多摩六都科学館に行ってきた。ただ行くだけだと、運動にならないので、西武線の花小金井駅からそれなりの距離を歩いて行った。 プラネタリウムで恐竜の番組を見て、内部で遊び、…

インフルエンザ 薬をのまない昭和の頑固おやじな次男君3歳。

1月某日。我が家はインフルエンザ祭りとなってしまった。まずは妻がかかり、次男がかかった。私も調子が悪かったので、次男君と同じタイミングで病院にいったら、胃腸炎系と言われた。 皆予防接種を打っていたおかげか、症状はそれほど重くはなかった。ただ…

親子トレッキング 御岳山→大岳山→瀬音の湯

1月某日。私と小学一年生の長男君と2人で山歩きに出かけた。今日は御岳山から瀬音の湯 まずは、青梅線の御嶽駅→バス→ケーブルカーで、山の上に。 9時45分 御岳山 途中、崖沿いの細い道や鎖場とかがあり、そこは慎重に通過し 11時00分 大岳山荘あたり に到…

箱根ハイキング 箱根駅伝から湯坂路へハイキング?というか登山

1月某日。毎年恒例の箱根駅伝を観戦に箱根に行った。 箱根湯本に11時前に到着。そのまま駅伝コースを歩き、大平台手前あたりまで登り、そこで観戦。例年は、小田原や湯本あたりの人だかりのところで観戦していたが、人もまばらな山途中だったので、選手たち…

親子ハイキング 小仏城山→高尾山

2018年某日というか大晦日。親子ハイキング歩き納めに行ってきた。 ★コース ・JR高尾駅 → 日影バス停 日影沢林道 → 小仏城山 → 高尾山5号路から1号路 → リフト ・行程10キロ程度のコース ・路は整備されており、小さい子供でも十分に行ける。 ★私の歩数 …

スポンサーリンク