ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

野山北・六道山公園トレッキング → 村山温泉かたくりの湯

2月某日の晴れた日。私と長男君の二人で野山北・六道山公園に行ってきた。 www.sayamaparks.com まずは、JR八高線の箱根ヶ崎駅からスタート。大日山遊歩道から上がって行き、六道山公園の展望台に登り、里山民家で駒を回し、最後は、あそびの森と冒険の森の…

職場近く→自宅までの約30kmを歩いてみた

1月某日 午後休みをとる必要が出たのだが、特にやりたいこともなかったので、なんとなく家まで歩いてみることにした。 都心から多摩地区の某所まで、グーグルマップで距離時間を調べると、約30km・6時間と出た。まあ、ダメそうだったら途中で電車に乗ればい…

長男君7歳&次男君4歳になった

3月某日。 3月が誕生日な二人は、無事に7歳と4歳になった。早い。。。本当に早い。 とにかくここまで無事でいてくれたことに感謝。。。 そして、これからも無事でいてさえくれば親としては満足だ。 食べることに意欲があまりなかった長男君だが、ここの…

高水三山→梅の湯 ~親子トレッキング~

2月某日(晴) 私と長男君で、奥多摩方面の「高水三山」へトレッキングに行ってきた。 高水三山とは 高水三山とは、高水山(759m)、岩茸石山(793m)、惣岳山(756m)の三つ低山のことを言い、多くの人が歩いているトレッキングの入門コース。無数にある奥…

鎌倉トレッキング

2月某日 家族四人で鎌倉に行ってきた。以下その記録 ①鎌倉駅から歩いて、大仏 大仏の中に入った。息子君たち感想なし。 ②長谷寺 洞窟でろうそくをたてて大喜び。 ③鉄板焼きやで昼ご飯 やきそばがおいしかったようだ。 ④鎌倉市/葛原岡・大仏ハイキングコー…

雪の舞う多摩動物公園に行ってきた話

2月某日。 都内に寒波が押し寄せ、ちらちらと雪が降っているとある休日に、多摩動物公園に行ってきた。親子でトレッキング装備を装着し、出陣。当然、園内はガラガラ。人間側としていたのは、動物写真を撮る人と、たまに同じように悪条件のなか突っ込んでく…

親子トレッキング 小学一年生に登山用靴を買う

1月某日。前回のトレッキングの反省から、長男君の装備充実のために、好日山荘へ行ってきて、↓の靴を買ってきた。 [キャラバン] トレッキングシューズ C1_JR キッズ 0010109 220(レッド) 24 cm 2E 出版社/メーカー: Caravan メディア: ウェア&シューズ この…

スポンサーリンク