ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日原鍾乳洞に行ってきた

11月某日 奥多摩の奥にある日原鍾乳洞に車で行ってきた。 奥多摩駅を過ぎたところの橋を渡ったところで、右折し、そこから山道。道が狭い。対向車とすれ違えないところも多く、何度か、サイドミラーをたたんだりして、到着。 鍾乳洞が初めての息子君たちは恐…

野山北・六道山公園にいってきた

11月某日、野山北・六道山公園に行って来た。狭山丘陵というのは要するに「トトロの森」だ。けっこう広大なエリアのなかに、里山のようなところがたくさんある。西武遊園地の方には八国山緑地ってのもあり、まさにトトロ。 www.sayamaparks.com その中でも、…

サントリービール工場見学に行ってきた

11月某日。府中のサントリービール工場に行ってきた。ユーミンの歌に出てくる所だ。 中央フリーウェイ アーティスト: 荒井由実 出版社/メーカー: UNIVERSAL MUSIC LLC 発売日: 2018/09/24 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る 子どもたち…

長男君6歳の上の前歯二本抜けた

少し前になるが、長男君の前歯が抜けて、今上の歯の前歯がない状態だ。これは想像以上にかわいい。。。今しかないので、写真をたくさん撮ったりしている。まだ永久歯がはえてきていないので、あと少し楽しめる。 並行して、一番奥の歯もはえてきている。この…

最近の息子達の成長を箇条書きにしてみた

長男君6歳 一年生 ・自分で小学校の準備が出来るようになった。 ・文字が少しずつではあるが上手になってきた。 ・ハイキング耐久力が増した。高尾山くらいだと余裕 ・沢山食べるようになってきた。ハイキング後は、大人並みの量 次男君3歳年長さん ・しり…

高尾山に行ってきた。行き:自然研究路6号路 帰り:稲荷山コース

11月某日。高尾山に行ってきた。今回はケーブルカーは使わずに、上りは6号路。 今回は、次男君が前半はオール肩車。そもそも6号路は足元が悪いところがあるので、肩車は嫌だったのだが、歩く気配なし。実際、次男君が寝てしまっている間、私が足を滑らせて…

美し森ハイキング

11月某日、美し森に行ってきた。当日は晴れていたため、日なたは暖かく、日陰は寒いという状況。数日前は、凍結していた日もあったらしいから、ラッキーであった。 コースは、美し森⇒羽衣池⇒牧場の中⇒まきば公園⇒清泉寮といった感じ。 次男君3歳は、半分く…

スポンサーリンク