ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

日原鍾乳洞に行ってきた

11月某日 奥多摩の奥にある日原鍾乳洞に車で行ってきた。

奥多摩駅を過ぎたところの橋を渡ったところで、右折し、そこから山道。道が狭い。対向車とすれ違えないところも多く、何度か、サイドミラーをたたんだりして、到着。

鍾乳洞が初めての息子君たちは恐々ながらも、探検気分で楽しんでいた様子。

日原鍾乳洞のあるところは、本当の山奥で、空気や水が異様にきれいであり、音が自然の音しかしない世界というのは、何かが宿っていそうな、うまく言えないがそんな感じがするところだった。昔は修業の場だったというのもうなずける。

次は、秋川渓谷のところの鍾乳洞でも行ってみるかな。。。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク