ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

Disney+(スターウォーズ)にはまっている我が家

昨年末くらいからスターウォーズにはまっている我が家。1~9全部見、特に1~6を何度も見返していた。でも最近見始めたスターウォーズ初心者の我が家。映画シリーズを見る程度にとどまっていた。

そんな中、3月のある日、ふとしたことから「Disney+」というのものの存在を発見。スターウォーズのコンテンツがてんこ盛りだということに気が付き、早速加入。アニメの「クローンウォーズ」から見始めている。が。。。これ全部見終わるまでにいつまでかかるのだろうか。。。新作も続々作られているようだし。。。終わりが全く見えないが、しばらくはこれで楽しめそう。

ちょっとスターウォーズをかじって分かったこと。スターウォーズは長い歴史からの重厚なファン層がおり、Disneyの新作に対して色々なご意見があるようだ。今のところ我が家は単純に楽しく感動してみているのだが、何度も見返し更にハマると色々思うようになるのかな。。。などというどうでもよいことを親父が考えている横で、息子君たちは、ライトセーバーの音の真似をしながら、戦っているのであった。単純に楽しめればよいのよね。

 

 

 

スポンサーリンク