ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

富山に家族旅行

先日、富山に家族旅行に行ってきた。富山は行ったことがなかったのと、私のお気に入りの宿であるドーミーインの御宿野乃が取れたので富山に決定。東京駅から2時間ちょっと。近い。

富山城、ガラス美術館、北前船廻船問屋 森家・馬場家、スタバで有名な富岩運河環水公園などを回る。中でもガラス美術館は、なかなか良かった。が、息子君達がガラス作品を壊さないようにするために、神経をだいぶ使ったので、さっとみて終わり。

食べ物。富山ブラックというラーメンを食べた。これはパンチがききすぎていて、息子君たちは、頑張ったが途中でギブアップ。私が3食弱食し、内臓が厳しい感じに。。。その内臓のもたれをいやすために、富山の薬売りたる池田屋安兵衛商店に行き、越中反魂丹という江戸時代からの薬を購入。10回分で1980円。ちょっと高い。早速お店でお水をもらい、ごくりと服用。すぐに治ったような気がしてきた。

そのほか、氷見うどん、白エビかき揚げ丼を食す。寿司は息子君達が生魚食べないので、行けず。残念。

まだまだ行けなかったスポットが沢山ある。また行きたいまちリスト入り。

 

スポンサーリンク