ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

スラムダンクを見始める ⇒ バスケに興味を持ち始める。

ここのところ、息子君達とスラムダンクを見始めた。最初はどうかなーと思ったが、最初はギャグ的要素が多いので、気に入った模様。現在、インターハイの3回戦あたり。

そんな最近、バスケにも興味を持ち始めた二人。先週の土曜日にバスケやりたいと言ってきたので、公園でバスケ風の遊びを我が家4人で。私がバスケゴール役で、ドリブルしてダンクしたり、2対2で試合をしたり。

またやりたいと言っているので、バスケ教室でも入れようかなと思い、近所の教室を探すも、近くにはない。電車で数駅だが、平日での送迎が難しい。どうしよう。。。

長男君は小一で辞めたサッカーをまたやりたいと言っても来ている。うまい子に色々言われるのが嫌なようだが、サッカーは楽しいとのこと。こちらもどうしようか調査中。

やる気があるうちに火をつけないといかん。

スポンサーリンク