ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

スパリゾートハワイアンズに行ってきた

先日、スパリゾートハワイアンズに行ってきた。

大雨の日で、特急「ひたち」は運休。さらに石岡だったかまで徐行運転ということで、7時間半もかかった。旅慣れた息子君たちは、「早くプールに入りたい」とは言っていたものの、状況を把握して、道中もなんだかんだ楽しく移動が出来た。なんでも遊びに変える能力がすごい。。。

14時くらいに到着し、18時のスライダー系が終わるまで、全力で遊ぶ。今回は3種スライダーを何度もリピート。大人も楽しめた。家族全員で楽しめるところが良い。次男君が大きくなって、一緒に出来るようになってきたのも大きい。

注意すべき点としては、場内は大混雑。ことあるごとに集合場所・時間を決めておかないと迷子になること必至。

10年前くらいにホテルハワイアンズの和室に泊まった時は「古いなあ」と思ったが、今回同じホテルハワイアンズの和室に泊まったが、それほど古さは感じなかった。部屋風呂は古くシャワーがなかったけど。

帰りは行きに乗れなかった特急「ひたち」に乗る。息子君たちは、いつもは帰りの電車でも寝ないのだが、今回はすぐに寝てしまった。

スポンサーリンク