ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

クワカブ2023 

次男君。先週、学校のプール開き前に、プールにいるヤゴをとるという授業?があるとのことで、100均で網を買いに行った。結局雨で、ヤゴとりは出来なかった。帰宅後、「何か飼いたい。カブトムシが飼いたい」と言ってきたので、早速夜7時半頃から、近所のクワカブスポットへGO。コクワ雄とカブトムシの雌をゲット。9時前に帰宅。

次の日、やはりカブトムシ雄が欲しいとのことで、再度クワカブスポットへ。結果、カブトムシ雄×2と雌×1をゲット。他にもコクワ雄やカブトムシ雌がいたが、とりあえず今回は、カブトムシカップル2組とコクワの雄という3組で打ち止め。コクワの雌がいるとよかったのだが。。。またくるか。

帰宅後、3つのケースに分けて収容。夜早速カブトムシたちがうるさい。。。コクワはほとんど姿を見せず、動きなし。。。カブトムシは2か月程度でお亡くなりになるけど、コクワは長生きする可能性あり。昆虫ゼリーもそんなに食べない。両極端なクワカブたち。

スポンサーリンク