ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

盛岡に行ってきた

雨予報の先日、家族旅行で盛岡に行ってきた。

レインコート着用で、盛岡城に行ったり、じゃじゃ麺を食べたり。南部鉄器でいれた珈琲飲んだり。麺好き・特にうどん好きの長男君はじゃじゃ麺が「うまい」との感想。私はうどんは。。。なのでまあこんなものかなという感想。一日目最後に材木町よ市にて、買い食い。晴れていたらもう少し色々動けたなあと思いつつ、雨も思い出の一つではあるので、良いかな。

二日目は小岩井牧場。雨が降ったりやんだりの中、それでも盛岡駅発のバスはそれなりの人が乗車。この日も登山ルックと登山用レインコートで雨の中あちこち歩く。歴史ある牛舎が印象に残った。都合上、12時前には撤収。ここは気候の良いときに一日中滞在するのがよさそう。また来たい・来ようと皆で確認。

 

スポンサーリンク