ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

家族旅行で上越 (春日山城跡、高田城、上越市立水族博物館 うみがたり)

GW家族旅行で、上越に行ってきた。今まで、甲府、松本、長野と武田から上杉側に行ってきており、満を持して本拠地である春日山城に攻め入ってきた。

上越妙高まで新幹線、そこから電車で春日山駅へ。歩いて春日山城史跡広場・ものがたり館→春日山城跡→上越市埋蔵文化センターと移動。上杉謙信というビックネームなので、もう少し派手な展示やグッズがあるのかと思ったが、全体的にのんびり雰囲気であった。

その後、電車で高田に移動。歩いて高田城へ。徳川系の城。高田は城下町的な感じあり。夕方まで歩いたので、息子君達もお疲れ。大人で2.5万歩くらい。

二日目。電車で直江津に移動。歩いて「上越市立水族博物館 うみがたり」へ。こじんまりしているけど、良かった。が、鳥インフルの影響でペンギンに会えなかったのが残念。。。

上越妙高から新幹線で帰途。意外と近いので、上杉謙信をもう少し盛り上げてほしいな。。。

スポンサーリンク