ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

「小学全漢字おぼえるカード」まだ続いております

一週間くらい前に↓のような記事を書いた。正直、今までの長男君の傾向を見ると、三日坊主の可能性が高いかなと思っていたが、まだ続いている。

今日は、自分で、「全文字紙に書きだす」ことにしたらしく、何やら実況中継風にしゃべりながら、紙に書いていた。

それにつられてか、次男君は3年生の漢字を紙に書きだしていた。もう2年生の漢字は出来るとのこと。実際は出来ていないのだが、まあかわいいなと。

一番良いのは、自分達で自主的にやり方を考えてやっていること。「勉強」そのものよりも、そういった姿勢、習慣が大事。またしばらく様子を見よう。。。子育てはまだまだ楽しい。

 

 

yunotatsu.hatenablog.com

 

スポンサーリンク