ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

5歳次男にオセロで敗北

ちょっと教えながらではあるが、勝つつもりで対戦し負けてしまった。

ちょっと前まで、斜めをひっくり返し忘れるくらいのレベルで、当然私は全勝。それが、私のひっくり返し忘れを指摘するようになり、それなりに良い戦いをするようになってはいた。が、まだまだ負ける要素はなかったはずだが、ちょっと教えた程度で、まさか負けるとは。。。子供の成長速度はすごいというべきか。

 

因みに妻はそもそもオセロが弱いのでいつも負けている。更に長男君小学3年生も、5歳児に負けていた。しかし、保育園ではもっと強い子がいるようなことを言っている。わんぱくボウズだらけの年長さんたちだが、意外と知性派なのか。。。普段のふざけっぷりの大騒ぎをみていると、とてもそうは見えないが。。。

 

なんにせよ、これからも本気で5歳児と対局しないといかんなと思った最近でした。

 ↓でも買うか。。。まあ買わないな。

現代オセロの最新理論

現代オセロの最新理論

  • 作者:佐谷 哲
  • 発売日: 2019/01/28
  • メディア: Kindle版
 

 

スポンサーリンク