ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

NHKオンデマンドは素晴らしい。が、テレビでNHKは見てない。が、受信料は払ってます。

 先日、↓をエントリーしたが、そもそもNHKオンデマンドにどういう経緯で課金しはじめたのかを語りたい。

yunotatsu.hatenablog.com

 って、大げさな話じゃなく、奥様と息子君達でアマゾンプライムで何か見ようと物色していたところ、機械にあまりお強くない奥様が、知らないうちに課金していたという経緯。

で、まあ、一か月色々見てみるかとあれこれ番組表をみたところ、面白そうな番組目白押し。恐竜や動物などの番組やNスぺ等のドキュメンタリー、大河ドラマと色々なものを見ている。これで月1000円程度とは、めちゃお得ではないか。

テレビは今年経済を回すために給付金10万×4人40万を使って、有機EL・4Kのめちゃ画像のいいやつを買った。テレビはほとんど見てないけど、映画を借りてくるかアマゾンプライムかyoutubeを主に見ていたところ、新しくNHKオンデマンドも加わり、楽しいことが増えた。よかったよかった。

 

 

スポンサーリンク