ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

ハイキング装備

御岳山・日の出山ハイキングの帰りに、「好日山荘 瑞穂店」に立ち寄り、ハイキング装備を購入。

www.kojitusanso.com

 

ハイキングブームの我が家はこれからも日程と天気がよければ、ハイキングに行くだろうし、これから距離も増えそうだし、万が一に備えた装備も必要であろうということで、靴やそれなりの服や雨具や熊よけなどを購入。あまり厳しいところに行く気はないが、少なくともしばらくは肩車をすることになるだろうし、子供が歩かなくなった時にも備えて、特に靴をじっくり選んだ。

あとは、まだまだ山の知識が浅いので、本やネットでの情報収集が大事だし、いざというときに踏ん張れるだけの体力をつけなければならないし、とやること盛りだくさん。でも新しい楽しみが出来たので毎日るんるん気分で、次にどこに行こうか考えている。

 

スポンサーリンク