ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

風邪をひいた(自分)

今朝会社に行ったものの、寒気がひどくて仕事にならないので、家にとんぼ返り。一日中寝ていた。まだだるいのだが、寝られないのでキーボードを叩いているところ。

だいたい2ヶ月に一回くらいに、こういうダウンする日がある。普段は家事育児仕事の毎日なので、それらの疲れが溜まったところで、ダウンするのだと思われる。妻からは、「毎度おなじみだね。」と言われている。土日ゆっくり寝られないので、平日しかゆっくり寝られないということもあるので、合理的だな。

ただ、平日夕方からは息子君達が帰宅し、寝ているところに戦いを挑んでくるので、横になりながら、適度に戦ったりすることになる。息子君達が親離れしたら、ゆっくり寝られるのであろうが、それはそれで寂しくもあるな。

 

スポンサーリンク