ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

最近の私の楽しみ 長男3歳・次男3か月とのふれあい あっ単なる親バカエントリーです。

最近の私の楽しみは、次男君と風呂に入ることと長男君が空を飛ぶ手伝いをすることであります。

次男君と風呂

次男君と風呂で何が楽しいかといえば、まず自分のひざの上に乗っけて体を洗うと、ニコニコ笑ったり、水をかけると少しびっくりしたりするところです。まあ、かわいいってことです。

更に最近だいぶ首が座ってきたこともあり、お風呂に入ったら、次男君を私のお腹にうつ伏せにのせると、首を上げて、私の顔をじっと見つめます。これがたまらんですね。赤ちゃんにみつめられると、心がほっこり。赤ちゃんは神様だなあ。

長男君が空を飛ぶのを手伝う

長男君3歳は、動きがダイナミックになってきました。私が座っていると、後ろからダッシュしてきて、私にダイビングしたり、よじ登ったりしてきます。それを捕まえて、トイストーリーよろしく「無限の彼方へーさあいくぞー。」と言いながら、長男君を持ち上げると、長男君は飛行機ポーズをとってそのまま10分は狭い家の中を飛び回ります。私は単なる黒子ですが、この黒子感がたまらなく楽しい。

そういえば、最近保育園への道中はほとんど肩車。私が180オーバーの身長なので、おろらく2m以上の高さから、あちこち見えるのが楽しい様子で「ととの高いから楽しー。」と言っております。私はへとへとですが。

 

以上、とりとめのない親バカ話でした。

 

親バカ本

親バカ本

 

 

 

スポンサーリンク