ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

初めて小松菜をたべた(次男君1歳1カ月) ガリガリ君デビュー(4歳1カ月)

今日の家族

  • 妻は仕事。私が息子達を車に乗せて公園に行く。長男君から「シート座って、お弁当食べたい。」とのリクエストがあったので、おむすび作って、持って行った。
  • 公園到着後、次男君は抱っこ紐、長男君はストライダーで移動。私+次男君組があまり長男君は思いっきり動けないので不満そうだった。
  • 帰りの車の中で息子達は寝てしまった。寝ている二人をどうやって家の中に運ぶか思い浮かばなかった。最終的には、二人を抱えて布団の所に運んだ。しかしすぐに二人とも起きてしまった。

今日の次男君

  • 初めて小松菜食べた。今まで口から出してばかりだった。
  • 段々と食べ物の選り好みが始まった。あれほど食べていた人参が微妙になってきた。
  • こどもチャレンジプチのDVDを見たけど、すぐにミニカーで遊び始めた。

今日の長男君

  • ガリガリ君デビュー。「アイスは嫌いだけど、氷だから好き。」とのこと。
  • 端午の節句ということで、柏餅、ちまきを出したが、口にも入れず。縁起ものだと言って、食べるフリだけ。
  • 4回目の菖蒲風呂。恒例の風呂場写真撮影。どうでも良いけど、「◯ちゃん(自分)のちんちん大きい?」と一言。

 

 

スポンサーリンク