ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

妻もインフルエンザに

とうとう大黒柱の妻がかかってしまった。
現状、妻と長男がインフルで、私と次男君が今のところセーフ。
今は、とにかく次男君にうつらないように、1階と2階で分けて、出来るだけインフルにかかっていない家族を次男君お世話に投入している。といっても、私長男君を風呂にいれたり、膝にのせて本を読んだりしている。大丈夫か。。。でも、長男君は、言えば分かる年頃になったので、マスクはしてくれるし、次男君と接触もしない。協力してくれている。親としては感動だ。
私はここ二日は休んだり、途中で抜けたりしている。会社の廻りの人からしても濃厚接触者にはきて欲しくないだろう。数年前に会社で大流行したこともあったし。。。
ちなみに、インフルにかかっていない私と次男君は予防接種を受けてない。なんとか逃げ切らねば。
スポンサーリンク