ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

最近父親とは風呂に入らない息子君

f:id:tsundokusyo:20100703144226j:plain

最近息子君は私(父親君)と風呂に入ってくれません。母親がいないときは仕方なく私と入りますが、母親がいる時は絶対に入らない。

母親君「とと  とお風呂入ろう。」と母親君が言っても

息子君「ちがう。かかとはいる。」となる。

父親君「かか疲れているから一人で入りたいって言っているよ。」と言っても

息子君「ちがう。ととない。かーかー。」となり

父親君「とととはいろうよー。」

息子君「とときらい。あっちいってよー。かーかー。」

となる。

前々からこういう傾向はありました。

父から離れていく息子 そして父はひたすらに - 共働き+子育て ゆのたつ家族日記

 でも、風呂は私と楽しく入っていたのに、本当にここ最近はだめだ。原因は分からないけど、まあ妻に甘えたいということなのだろうというのが夫婦の結論。

妻は風呂でゆっくりするのが好きなので、出来るだけ一人で入らせてあげたい。そろそろ強引に一緒に入るかなあ。まあありえないくらいに泣くことは容易に想像出来るけど、母親君が妊婦であり、仕事をフルタイムでやっておりという状態。疲れているってことを分かってもらわないといけない。うん、明日は一緒に入ろう。

スポンサーリンク