ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

ニコンD750を買いました 開封の儀またはUnboxingってやつ

 先日、↓のような記事をエントリーしました。そろそろ開封の儀をせねばと思い、息子君と母親君が風呂に入っている間に記事書いてます。

一眼レフ買った 子供が出来て高性能カメラ買おうと思った - 共働き+子育て ゆのたつ家族日記

 

ニコン D750レンズキット

  • 妻からの「大きすぎるのはだめよ。私も使うんだから。大き過ぎたら使わなくなるかもしれないし。」というご指導
  • デジタルものなので新しい機種が良いかな
  • でも買うならフルサイズ
  • 予算は車を買うのやめた替わりに買うってことで心が緩んでいる

選択にあたっての条件はそんなところ。

それらを頭に入れて、新宿に降り立ち、数店舗回った結果、ニコンのD750に決めた。

フルサイズなので十分大きいけれども最高機種よりは少し小さく軽いことだけど。。。まあデカイし重いね。

さっそく家に帰っていじくってみての感想

  • まだ、20~30枚程度しか写真を撮ってないけど、ピントが合ったときは最高。これは撮りたかった背景ボケ写真だ。息子君が光り輝いて見える。
  • 妻も最初見たときは、「大きいの買っちゃって。」と不穏な空気が流れたが、自分で撮って画像を見ると「これはいい。この違いはわかるわかる。」満足いただいた(ような気がする。)

まあ、操作方法など、まったくわかってないので、このくそ忙しい中少しずつ覚えないとなあと思う。あと、防湿ボックス等の必要なものを買わないと。あとは単焦点レンズが欲しいな。軽そうで良い。

 

以下写真。興味のないかたは飛ばしてください。(キャノンのコンデジパワーショットで撮ったもの。)

写真たち

はこf:id:tsundokusyo:20141206212517j:plain

中身

f:id:tsundokusyo:20141206212350j:plain

f:id:tsundokusyo:20141206212718j:plain

f:id:tsundokusyo:20141206213036j:plain

 見た目

f:id:tsundokusyo:20141206212906j:plain

f:id:tsundokusyo:20141206212926j:plain

f:id:tsundokusyo:20141206220421j:plain

f:id:tsundokusyo:20141206220413j:plain

スポンサーリンク

スポンサーリンク