ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

妻・長男→国立科学博物館 私・次男→お留守番

www.kahaku.go.jp

最近の長男君の恐竜ブームはまだまだ続いている。長男君は、今日はmuraさんにご推薦頂いた、上野の「国立科学博物館」に妻と出かけて行った。ネットでは3歳ではまだ早いという意見もあったようだが、長男君は大丈夫だろう。今まで博物館的なものに何件か行ったが、ずっと観察していたので。先程、妻からLINEで長男君の様子が送られて来たけれど楽しそうにしていた。「ととに見せるんだ。」と言って写真を撮っているらしい。楽しみだ。

 

留守番組は、10時にスーパーに行った後、次男君がガーピー寝まくっており、私は新聞読んだり、本読んだり、一緒に寝たりしている。妻の時は抱っこしていないと大泣きみたいだが、私でもそうで、抱っこ紐を使って抱っこする→寝る→起きる→抱っこ紐とそんな繰り返しだ。

あと、ミルクをあまり飲まなかったので、やはり母乳が良いのかなあと思ったりもするが、お腹が空いただろうから、起きたらあげてみることにしよう。

 

スポンサーリンク