ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

鴨川シーワールド 再び行ってきました。〜2歳児と行く家族旅行〜

朝9時半頃、蓬莱谷旅館を出発し、向かった先は鴨川シーワールド。半年前の昨年末に一度行ったけど、今回は、前回見られなかったシャチのショーを見ることと、前回はあまり興味がなさそうだった息子君だけど、半年経って相当成長した彼の視点でどう水族館を楽しむのかを見たかったので、再度訪問しました。土曜日ということもあり、子供が沢山おりました。観光バスも十数台既に来ておりました。そのバスから子供たちが大量に降りてきて、シーワールドに向かっていきました。

 

前回との違い
  • 色々な魚がいる水槽の中を覗いて、何やら色々叫んでおりました。かなり興奮しておりました。
  • トドの餌やりを熱心に見ていました。(大きな海獣は、「怖い」と言いますが、トドは平気だった模様。)
  • アンパンマンの乗り物遊具に引っかかりませんでした。(「あったー。」と言って遊具に向かって走り出そうとしましたが、「お魚さん見に行くよー。」と言うと、素直に「はーい。」と言い、その場を離れました。)
  • シャチのショーは無反応(親が楽しんでしまいました。)。大きいので怖かったかな。

 大人が来ても、飽きないので、これからも数か月に一度息子君の新しい反応を見るべく、旅行ついでに立ち寄ろうかなあと思いました。

 

以下、写真

f:id:tsundokusyo:20140712120158j:plain

海がきれいであります。

f:id:tsundokusyo:20140712110523j:plainトドの親子。赤ちゃんは先月生まれたばかりです。

 

f:id:tsundokusyo:20140712102850j:plain

ペンギンを熱心に見ておりました。

 

 以上です。

スポンサーリンク