ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

鴨川シーワールドホテル  子連れが気を使わないで過ごせる宿 ~幼児と行く家族旅行~


f:id:tsundokusyo:20131228101109j:plain

昨年末に家族3人で、鴨川シーワールドホテルに二泊。
今回は、一年頑張ったご褒美に、鴨川シーワールドが見える部屋に泊まった。
f:id:tsundokusyo:20131228123426j:plain
ずっと見ていると、シャチがショーの練習をしていたり、イルカもずっと泳いでいたり、

f:id:tsundokusyo:20131228070027j:plain
この太平洋の波は色々な事を忘れさせてくれる。
夜はこの波の音と、何か(トド?)の鳴き声が一晩中聞こえる。


普通の温泉宿などは、子供のことが気になりなかなか落ち着けないが、
ここは、乳幼児から小学生くらいまでの子供連れがほとんどであり、
親たちは皆同じ境遇なので、気楽に過ごせることがものすごく大きい。

辛かったのは食事。子供が好むから揚げ等のカロリー高めの食事のバイキングで
私のような中年お父さんは辛い。20代の若手お父さんなら食事もばりばり楽しめるかも。

スポンサーリンク