ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

仮面ライダーオーズのメダルを買う

先週からずっと息子君達は、仮面ライダーオーズごっこで盛り上がっている。休日、ずっと二人で空想遊びをしている。「タカ」「トラ」「バッタ」等折り紙に書いて、メダルのような形にしたり。

そんな中、仮面ライダーシリーズの中で「オーズ」が一番好きな妻から、「メダルが欲しい。」との指令が出たので、メルカリでメダルホルダーとともに購入した(妻のお金で買ったので、妻のものという建付け)。オーズ関連商品は結構出品がある。映画が近いから他の家でも盛り上がっているのだろうか。。。

本物が来たので、折り紙メダルの使用頻度は減ったが、両方使って妄想している二人。メダルとかメダルホルダーの取り合いにならないかなと見ていたけど、大体長男君が引いて次男君に使わせている。4年生になって、多少譲れるようになった。ここのところ精神的に大きな成長が見られる。5年、6年とどんどん変わっていくのだろう。

思えば、次男君も入学当初と今では大きく変わっている。相変わらず理不尽な大暴れはあるけど、明らかに減ってきて、少し分別が付くようになってきた。

一年一年の成長を見逃さないようにせねば。

 

 

スポンサーリンク