ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

後ろから攻撃することを覚えた次男君2歳7ヶ月

今日も朝から戦いにあけくれる次男君。家の中のあらゆるところで、ポージングをし、何やらセリフを吐き、「うぉー」とか「ぎゃー」とかそんな形の叫び声をあげながら、駆けずり回り、私と戦っている。ちなみに、直近では、仮面ライダービルドにはまっている。キューレンジャーの地位は下がった。

私もそれなりに応戦するので、ますますヒートアップする次男君だが、最近、新しい戦法を覚えてきた。それは、「back attack」だ。正面からだと、強い反撃を受けることを学習したようで、私の後ろに回って、攻撃をしかけてくることが多くなってきた。というかほとんど後ろから攻撃されている。

私は両腕を後ろに回して、こちょこちょくすぐったりしているが、満足に反撃してこないことを確認した次男君は、激しい攻撃を仕掛けてくる。私としては、今後どういう反撃をするか思案中だ。何か面白い反撃方法を考え出したいところだ。 

仮面ライダービルド DXホークガトリングフルボトルセット

仮面ライダービルド DXホークガトリングフルボトルセット

 

 

 

スポンサーリンク