ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

今週も小金井公園に行って来た

最近、毎週日曜日は小金井公園に行っている。レンタル自転車と自転車コースがあるので、そこで長男君の補助輪付き自転車の練習をしに行っている感じだ。

今日は寒かったからか、先週までよりも空いていた。先月までは雨や猛暑だったが、もう寒くなってしまった。気候の良い季節が短すぎる。

長男君は、自転車終了後、妻と一緒にソリや遊具でずっと遊んでいた。ここ1ヶ月で体力が相当ついた印象だ。

その間次男君は、うとうとと眠そうで、私が抱っこすると寝たので、テントの中で寝かせた。私はその横で、下の本をスマホ読書をしていた。

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)

  • 作者: リンダグラットン,アンドリュースコット,池村千秋
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2016/10/21
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

周囲は子供達の歓声でうるさかったが、次男君は1時間半くらい寝ていた。次男君が起きて、お菓子を食べているところに長男君が上機嫌で帰って来た。まだまだ元気一杯そうに見えたが、帰りの車の中ですぐに爆睡し、そのまま夕方まで昼寝タイムとなった。

長男君が寝ている間は、次男君の王様タイムとなり。私と妻を独り占めしてご満悦。そういう時間も必要だよなあ。

それにしても公園ってものすご〜く楽しい。気候がよければ、テントの中で寝っ転がっているだけで気持ちが良い。子供も大暴れして体力もつくり、ストレス解消にもなるし、いいことづくしだな。

スポンサーリンク