ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

パン→ごはん 好きな食べ物チェンジ 〜1歳4ヶ月次男〜

つい先週まで次男君の好物は、

  • パン
  • さつまいも
  • コーン

だった。ご飯をあげてもあまり食べないので、パンを出すと、耳から食べ始め、口いっぱいに詰め込んで食べるのが常だった。

それが、先週末からいきなりご飯党に変わった。パンにあまり興味を示さず、お米をメインに食べるようになってきた。ご飯にふりかけをかけると更に食べる。

食べるものが変わっていくのは長男君のときもそうだったので、こんなものと思うが、なぜ、こうもころころ好きな食べ物が変わるのかよく分からない。

親としては、とにかくお腹いっぱい食べて欲しいので、何を食べるか常にアンテナを張っているつもりだが、突然の方針転換にいつも右往左往だ。

でも、保育園の記録には、いつも、お昼ご飯は全部食べているとの記載がある。家だと選り好みをするのであろうか。長男君は完全に家ではわがまましているので、そんなものかなあ。

スポンサーリンク