ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

寝ぼけて洗面所でシャー

今日私が7時くらいに帰宅すると、長男君が寝ていた。今日はじじに来てもらっていたので、事情を聞くと、ご飯を食べている時から「眠い」と言い出し、食べ終わった瞬間にバタンキューとのことだった。保育園からの連絡帳を見ると、運動会の練習をしていた様子。それで疲れたのかなあと思い、少し寝かせておいた。

しばらく次男君の相手をしたのちに、長男君を起こし、歯磨きをしようとしたところ、激しい抵抗にあったので、とりあえず立たせた。そのまま洗面所に向かって歯磨きをさせようと歯ブラシをとったりしていたら、何やら生暖かい水?しぶきが私の足にとんできた。何だろうと、下を見ると、長男君はなぜかちんちんを出しており、そこから「シャー」とまさかの発射。

そのまま風呂場に連れて行き、洗面所前を処置したのちに、一緒に風呂に入ると、だんだんと意識が戻って来た。その後は何事もなかったように自分で着替えたりしていたものの、それでもまだまだ眠いらしく、突然大泣きしたり、横になって丸まったりと、落ち着かない様子。

そこで、いつもより早めに、長男君、次男君、私で寝室に行ったところ、次男君が「あそびたい」とか「お茶のむ」とか「ご飯食べる」とか「ぶどうがいい」とか「テレビ見る」とか「お外行く」とか様々な主張を泣き暴れながらしていた。最後は、牛乳とお茶をがぶ飲みして、私の腕の中で寝た。

 

AMOMA ベビースリープ 10ml ■夜泣き対策アロマ 寝かしつけ専用アロマ

AMOMA ベビースリープ 10ml ■夜泣き対策アロマ 寝かしつけ専用アロマ

 

 

 

スポンサーリンク