ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

ストライダー かけっこなど

土曜日に車を走らせて、久々に武蔵国分寺公園に長男君と行った。この公園は遊具がなく、広々とした芝生がどーんとあるのみなのだが、大きさの割に人が多くなく、のびのびと遊ばせることが出来るので、割と気に入っている。

ストライダー

相変わらずストライダーはイマイチ。少し乗ると「終わり」となる。帰るときにもストライダーにはまたがったものの、長男君が両足をあげて、私が押すという遊びに変わってしまった。長男君は楽しそうだったが、私は腰が痛くなった。

かけっこ

4月から保育園で体操指導が始まって以来、家の中で走り回るようになった長男君であるが、屋外でも走り周っている。しかも結構速い。まあ、速いというのは私の中の主観であり、他の子と比べるとどうか分からないけど速い。これは私にとってものすごく良い運動になると思ったのは一瞬。蒸し暑すぎてすぐにばてた。それでも長男君は元気に走り回っていた。

近いうち家族で公園に来たいな

まだ、次男君は3ヶ月になっていないので、あまり長い時間公園にいるのも難しいだろうから、長男君と2人で公園遠征をしているけど、もう少ししたら家族4人であちこちの公園に攻め入りたい。

妻は「公園テント」が欲しいと言っている。これはあちこちの公園でよく見かける。子供が小さいうちは結構使えそうだ。アマゾンで調べたけど、ピンキリだなこれは。実物見に行かねば。

しかし、ストライダーやらテントやらその他諸々ものが増えてきた。車(キューブ)に全部乗るかなあ。。。

スポンサーリンク