バウンサー買った うちの0歳児編

f:id:tsundokusyo:20150602230457p:plain

妻がベビービヨルンのバウンサーをフリマサイトで購入した。長男君のときは使ってなかったが、次男君誕生で、二人を相手にすることになるので、色々調べ、考えた上で、バウンサーという結論に行き着いたようだ。

 

購入したのは「メルカリ」というサイトで、箱付きの程度の良さそうなものを買ったとのこと。少し高かったが、いずれ売るなら売りやすいものと考えたようだ。

 

しばらく使用してみての感想。何というか、効果てきめんとでも言おうか、泣いていた赤ん坊が泣き止み、ニコニコ笑い、そしてぐっすり寝てしまう。正直抱っこよりも、安定感がある。少し悔しい。。。

 

起きているときも、じっとあちこちを観察している。ベビーベッドでは、天井しか見えないから、バウンサーを楽しみにしているかもしれない。

 

バウンサーに次男君が座っているとき、長男君が次男君に本を読みきかせたり(長男君のオリジナル昔話ではあるが)、声をかけながら次男君の手とか足とかを握ったり、次男君用のおもちゃの鈴を鳴らしたり、積極的に一緒に遊んでくれる。

 

いつまで続くかわからないけど、基本兄弟仲良くしてくれた本当に嬉しい。

 

スポンサーリンク