ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

次男君6ヶ月 ファルスカのベビーベッド終了 /離乳食再開 

ベビーベッド終了

我が家は、ファルスカのベビーベッドとコンパクトベッドを長男君3歳が赤ちゃんのときに購入。次男君誕生とともに、閉まっていたものを組み立てて使っていた。その後順調に成長している次男君。コンパクトベッドには辛うじて収まるものの、あちこち動いて、ベビーベッドの木のフレームを殴ったり蹴ったりしているので、ベビーベッドを辞め、普通の大人用布団を使うことにした。

ベビーベッドって、赤ちゃんのときの思い出でもあるので、いざなくなると、本当にしんみりする。

  

 離乳食再開

前回のブログで、離乳食を一時中断したと書いたが、昨日今日と妻が試しに10倍がゆを与えると、ばくばく食べたとのこと。ということで、離乳食再開となった。なんで食べなかったのかなあと考えるが、赤ちゃんはしゃべれないので、永遠に分からない。明日はどうなるやら。

スポンサーリンク