ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

神代植物公園⇒深大寺周りのそばやに行ってきた

今日は、深大寺にでも行き、そばでも食べてこようかなと家を出発。

まずは、隣接の神代植物公園に行った。

f:id:tsundokusyo:20140831111309j:plain

園内は広く、深大寺方面までの移動が大変だった。植物メインの公園なので、小さな子供が楽しむという感じではない、どちらかというと年配の方が散策していたり、カメラ趣味の方がごついレンズ付きのカメラを方にぶら下げて歩いたりが多かったように思える。

 

我々は道中、息子君が池の鯉とカメにはまって、池から離れようとしなかった。30分以上見てやっと、移動。

f:id:tsundokusyo:20140831112756j:plain

雑木林の中で、「どんぐりころころ」を大声で歌いながら、踊ったり。(ちなみに父親君も大声で歌い踊ることを強要されたため、はたから見ると、実に微笑ましい光景だったことと思われます。)

また、どんぐり(まだ青い)を拾って集めたり、

f:id:tsundokusyo:20140831123627j:plain

そんなことをしながら、深大寺側の出口からでる。

f:id:tsundokusyo:20140831124640j:plain

そこまでで、かなり疲れていたので、出口前のお蕎麦屋さん(左側)に入り、ざるそばを食す。息子君は1/3程度食べた。この出口周辺はとても雰囲気のある空間。

f:id:tsundokusyo:20140831124636j:plain

そばを食べ、ほっと一息つくと、深大寺まで行く気持ちがなくなり、今日のところはここで撤収。がしかし、神代植物公園の駐車場までの道のりがこれまた長かった。途中から抱っこしていったので、へとへとな一日となった。

f:id:tsundokusyo:20140831125904j:plain

f:id:tsundokusyo:20140831125404j:plain

スポンサーリンク