ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

42歳中年おやじ 体型が。。。

最近自分でもまずいと思うのだが、かなりだらしない体になってきた。自覚もしていたのだが、息子と妻から改めて言われ、これは結構かっこ悪いなあと真剣に考えている。

家事育児仕事で精一杯という言い訳は、妻には全く通用しない。「意志薄弱」とか「はいそこで、スクワット」とか言われるのがおちだ。

ソリューションとしては、大好きな食べることをセーブすることと、隙間時間に筋トレを習慣つけること、あとは、できるだけ歩くことと、土日に子供たちと真剣にあそぶことくらいか。。。

わかっちゃいるけど三日坊主にならないようにせねば。。。

スポンサーリンク