ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

最近買った本 〜5歳長男編〜

最近、長男君は絵本はあまり読まない。それよりも文字だけの本を好んで「読んでー」と持ってくる。「絵がなくてもわかるのー。」と聞くと、「頭の中にビデオがあるからわかるんだ。」と返してきた。なかなかいいセンスしている。

以下最近買った本

小さい頃読んだことがあるので、懐かしくてポチ

大どろぼうホッツェンプロッツ (偕成社文庫 (2007))

大どろぼうホッツェンプロッツ (偕成社文庫 (2007))

 

 続きがあるみたいだよと言ったら「次も読みたい」とのことだったので↓をポチ

大どろぼうホッツェンプロッツふたたびあらわる (偕成社文庫 (2008))

大どろぼうホッツェンプロッツふたたびあらわる (偕成社文庫 (2008))

 

 同じように昔読んだことがある本を見つけたのでポチ

長くつ下のピッピ (偕成社文庫)

長くつ下のピッピ (偕成社文庫)

 

 長男君からリクエストがありポチ

こんにちはウーフ (くまの子ウーフの童話集)

こんにちはウーフ (くまの子ウーフの童話集)

 

 どれもこれも読む方は大変。頑張って読むけれども、もうそろそろ自分で読むようになって欲しいなあ。

スポンサーリンク