ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

山の日 妻が仕事で不在 男3人で過ごす一日

今日は祝日なのだが、妻は仕事に出かけて行った。残された男3人で今日一日過ごした。

まず午前、虫を捕まえに、大きめの公園に行った。昨日虫取り網とカゴを買ってもらった長男君が「早く虫取りに公園に行こうよー」というので公園に出発。本人はカブト虫やクワガタ虫を取りたいと思っている様子だが、昼間はまずいないだろう。まあ、トンボでも何でも良いので捕まえられればなあと思ったが、結局なにもとれず。

すぐに長男君と次男君は、公園の水遊びコーナーでゲラゲラ笑いながら遊んでいた。まあ、カブトムシ等は早朝行かないとなあ。

 

その後、(補助輪付)「自転車に乗りたい」と長男君要求。近所のスーパーまで男3人出かけた。次男君は歩いたり、抱っこしたりして移動。スピードはともかく着実に運転がうまくなっている。次男君も基本歩かせてくれーと暴れる。

 

夜、夕飯、風呂、寝かしつけを終えたのが21:30。その時しみじみ感じたのが、本当に楽になったなあってこと。寝かしつけに悪戦苦闘していた頃が懐かしくさえ思えてきた。

スポンサーリンク