読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

焼きそばをつくる 長男4歳10ヶ月

昨日の夜、長男君が「焼きそば作りたい。」と言ってきた。もう夕飯後だったので、「じゃあ明日の朝作ろうね。そうすると朝5時半くらいに起きないとだめだけど大丈夫。」と言うと、「大丈夫。」と言ってきた。まあ、起きないだろうなあと思って寝た。

朝5時20分に私は起きて、昨日干せなかった洗濯物を干していると、長男君が起きた。いつもはなかなか起きないのに。よっぽど焼きそばが作りたかったのだろう。起きるなり、「洗濯物干すの手伝って」と言うと、長男君は「いいよ」といい、寝れた服をかけたりしてくれた。

その後、二人で台所にいって焼きそば作成開始、まずはベーコンを切ってもらい、フライパンに投入。もやしを洗ってもらって、フライパンに投入。めんも投入。かき混ぜ、ソースを投入。と一通りの作業を一緒に行った。未だ未だ力がないので、切ることと混ぜることは難易度が高いけど、一応出来た。本人はまあまあ満足といった表情をしていた。

次は何を長男君と一緒に作ろうか。レシピを見て決めて、材料を買ってくるところくらいからはじめるのも面白い。

 

Oishiina Shop もやし〈モヤシ〉 1ケース 4Kgから5Kg前後 20パック前後

Oishiina Shop もやし〈モヤシ〉 1ケース 4Kgから5Kg前後 20パック前後

 

 

スポンサーリンク