長男君4歳2ヶ月のヒーロー→白鵬

長男君のヒーロー白鵬

以前から、長男君とは相撲を見ながら、相撲をとっているのだが、最近、白鵬が長男君のヒーローであることが分かった。なぜならば、食事が進まないときに、「白鵬はいっぱい食べて強くなったんだよ。」というと、もりもり食べ始めたり、歩いていてへばりそうになると「白鵬はもっと歩けるよ」というと頑張ったりすることなど、白鵬という言葉が長男君のモチベーションを上げていることからそう思った次第だ。

普通はジュウオウイーグル(ゴリラ)とかウルトラマンとかそういう男の子が好きそうなヒーローものが大好きで、「ジュウオウイーグルのように強くなるためには、いっぱい食べようね。」等ヒーローものを使って、男の子を動かしていくものだと思うのだが、うちの長男君はなぜか白鵬関がそれになっている。

白鵬のどこが好きなのというと、「強くて一番なところ」といっている。あとは「顔がいいところ。」とも言っている。「なんで白鵬は強いの。」と聞いてきたので、「誰よりも練習しているから強いのだよ。」と答えている。うん、いいお手本だ。戦隊シリーズ等だと、何で強いのかと言われても、練習とか努力とかなかなか言えない。白鵬関だとわかりやすくて良い。白鵬関をしばらく使わせていただくこととしよう。

 

横綱白鵬 写真集

横綱白鵬 写真集

 

 

勝ち抜く力

勝ち抜く力

 

  

相撲よ!

相撲よ!

 

 

白鵬のメンタル 人生が10倍大きくなる「流れ」の構造 (講談社+α新書)

白鵬のメンタル 人生が10倍大きくなる「流れ」の構造 (講談社+α新書)

 

 

スポンサーリンク