読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昭和記念公園に行く  すべり台が苦手になったかも

05.お出かけ(家族旅行、公園、動物園、水族館など)

今日は午前中に昭和記念公園に車で行った。夏なので、レインボープールに来る人が多く、浮き輪を持って走るちびっこがそこかしこにいた。

 

どでかい駐車場(1日820円)に車をとめて、レンタルサイクル私10年以上自転車に乗っていなかった。)に借りて、場内を移動した。息子君を自転車の前の方に載せたところ、本人的には、楽しかったようだ。「風、びゅーん」とか言いながら楽しんでいた。

 

立川口から一番遠いところの「こどもの森」の「雲の海」まで進み、そこで、飛んだり跳ねたり走ったりした。次に隣の「虹のハンモック」がある色々な種類の遊具が置いてあるところに行った。

 

息子君は、当初自分で遊具によじ登って楽しそうだった。が、それなりに高さのあるすべり台を滑るというので、滑らせたところ、相当怖かったらしく、以後、どんなすべり台もチャレンジしなくなってしまった。下で待ち構えていた妻曰く、「滑っているときは、顔が硬直していた。」とのこと。滑り台が苦手になってしまったかと心配だ。

 

その後は、よりやさしい遊具のあるふれあい広場に移動し、滑り台のリベンジを試みるも、ダメだった。もう眠そうだったので、そこで撤収。

 

昭和記念公園は、とにかく広い。子どもが遊べるところは無数にある。近々うちの2歳息子君とリベンジしにまた遊びに行こうと思う。

 

ちなみに

駐車場:820円

入園料大人2名:820円

レンタサイクル3時間以内大人二名:820円

合計:2,460円 とそれなりにお金はかかります。

 

 

スポンサーリンク