動物園ツアー番外編 ジョイフル本田瑞穂店

日曜日(6/22)はあいにくの雨。外で遊べなかったので、どこへ行こうか考えていると、妻からジョイフル本田はどうかと言われ、ジョイフル本田瑞穂店に行った。息子君にとっては、0歳のときに、抱っこひもで連れられて来たとき以来のジョイフルだ。

 

相変わらずどでかい店内。雨に濡れないように車は2階に駐車し、店内へ。画材や文具おもちゃのコーナーを抜け、まずは一階の農関係やDIY関係やガーデニング関係のコーナーを見て回る。息子君2歳は、自動散水機のデモ機を見て大喜び。しばらくそこから離れなかった。ガーデニングコーナーもぐるっと回ったが、やっぱり、そこいらのホームセンターとは品ぞろえが違う。ここまで来るにはそれなりに時間がかかるのだが、来ただけの価値はある。

 

お昼を食べた後に、今日のメインイベントのペットコーナーに進出。まずは犬猫コーナー。色々な種類の犬を興味深く見ていたが、特に目立った反応はなし。「わんわん、ニャーニャー」などしゃべる程度。次に、魚コーナー。ここで息子君大興奮。

沢山の水槽をみて「色んな魚がいるねー。きれいだねー」

出目金を見て「目大きいねえ。」

黒い魚をみて「黒いねー。」

などなど、たくさんの種類の魚を見て熱心にあれこれおしゃべりしていた。

その他、ウサギやモルモット、沢山の鳥かごを見て回った。モモンガだったと思うが、そういうマニアックな動物もいた。

 

一通り見たのち、息子君は不思議そうな顔をしながらペットコーナーを離れた。先週2つ動物園に行ったので、何でこんな小さな檻に入れられているか不思議に思ったのかもしれない。

 

その後、駐車場に向かうと、多くの車が駐車場所を探しうろうろしたりしていた。朝少し探してもらった大雨でも(大雨だから)多くの人が訪れるジョイフル本田瑞穂店でした。

 

 

「2歳児と行く動物園」他のエントリー

伊豆アニマルキングダム 小動物とのふれあい 息子2歳は大満足

羽村市動物公園 ちょうど良い動物園

富士サファリパークに行ってきた  ~2歳と行く家族旅行~

万力公園ふれあい動物園 ちいさな動物園  ~2歳児と行く家族旅行~

遊亀公園付属動物園 ~2歳児と行く家族旅行~

 

スポンサーリンク