ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

伊豆アニマルキングダム 小動物とのふれあい 息子2歳は大満足

www.izu-kamori.jp

箱根伊豆旅行2日目。伊豆アニマルキングダムに行く。

f:id:tsundokusyo:20140328114420j:plain

昨年末は鴨川シーワールドだったので、こんどは動物園。

一日目の箱根芦ノ湯温泉から2時間程度かかり到着。

早速アニマルゾーンを回ると殺風景で少しうんちくさい園内に沢山の動物がいた。

 

f:id:tsundokusyo:20140328120727j:plain

動物との距離は結構近い。

 f:id:tsundokusyo:20140328120755j:plain

息子は

・シマウマとダチョウ

・ほろほろ鳥

・フラミンゴ

・アヒル

の観察に各20分。

・うさぎ(餌人参やり)

に30分程、じっくり時間を費やした。

とくにウサギは、最初は怖がり人参を地面に置いただけだったが、

慣れると「どーぞ」と言い、人参をむりやりウサギの口に持って行っていた。

最後は腹ばいに寝っ転がって、ウサギと見つめあっていた。

 

f:id:tsundokusyo:20140328144735j:plain

クジャクも沢山。

 

息子は、今までの旅行の中で一番楽しそうだった。

東京から少し遠いこともあってか、そんなに混雑しておらず、いろいろな動物をじっくり見ることが出来た。

体で経験するということはものすごく重要なことなのだなあと感じた。

 

さて次はどこに連れて行こうかな。

 

 

スポンサーリンク